週末ぽてと ぼーっとたいむ

1日の終わり、週末の終わり、お酒のつまみに温かい目でお読みください。朝読んでも運気は下がらないと思います、、

決死の思い出立ち上がり三阪咲さんの元へ

久々の投稿になりました。ぽてとです。 こんにちは。 本日は、アリオ西新井にてモールツアーを行っている三阪咲さんを観に行きました。 三阪咲さんは、数年前に路上ライブをしている動画を観た事がきっかけでハマり、いつか生歌を聞いてみたいと思っていまし…

うつ病会社で学んだ事

こんにちは。 元々車関係の仕事をしていたぽてとです。 以前まで、車関係の仕事をしていたぽてと。 うつ病の原因となった仕事ですね…。 ただ、苦い思い出だけではなく、たくさんの経験を積ませてもらったと思っています。 車のコーティングがメインの仕事な…

物欲無し人間と無印の出会い

こんばんは。 大学卒業以降、私服を着る機会が減り、物欲がなくなったぽてとです。 大学生の頃は、毎日私服を着なければいけないって事で、バイト代で、ちょっと良いブランドのTシャツを着たりしていました。 といっても、何万円とかの単位ではありませんが…

7月に鬱病になりました

こんにちは 実は今夏に鬱病を診断されたぽてとです。 ちょっと重い?話ですが最後まで宜しくお願いします。 私は7月末に精神病院にて鬱病を診断されました。 抑鬱なので、気分が落ち込む方です。 原因は分かってます。職場です。 先輩の紹介で車関係の技術職…

都市対抗野球と感動

一応小1から高3まで野球部に所属していたぽてとです。 先日、都市対抗野球を観戦しに東京ドームに行ってきました。 高校時代の盟友が出るという事で、ワクワクしながら行ってきました。 社会人野球は初の観戦。プロ野球は何度もある。正直言って、都市対抗と…

下手な食レポと前を向く人生

現在食べ盛り真っ只中で太り気味。 ダイエットする気だけは人一倍強いぽてとです。 先輩に誘われて夜ご飯を食べに行ってきました。小さな居酒屋?小料理屋?的な良い雰囲気のお店でした。 知り合いのお店らしく、私が食べたいと言った銀杏と椎茸以外は、全て…

愛するリトグリとぽてと歌手デビュー

こんばんは Little Glee Monsterが大好きなぽてとです。 今回はLittle Glee Monster(以下リトグリ)愛を語りたいと思います。軽く。 リトグリにハマったのは7年前。 デビューちょっと前くらいにYouTubeで聴いた事がきっかけです。 その時は歌声キレイ過ぎる…

電車と人間観察

こんばんは。 人間観察が趣味のぽてとです。 今日、久々に電車に乗っていて、ふと思ったのですが、電車ってすごいですよね、、、? 何がすごいって、こんな乗り物を人間が作ったってところです。 日本はもちろん、世界中にあって、ほとんどの人が利用してい…

ミルキーウェイと俺の話は長い

身の回りにコロナ感染者が居なさすぎて、世界から自分に向けての壮大なドッキリだと思い続けてるぽてとです。こんばんは。 ミルキーウェイって知ってますか? 青いパッケージのチョコです。 それが好物なんです。 何故か先程、弟がミルキーウェイを箱でくれ…

幸せな週末と初期投資

みなさんこんばんは。週末ぽてとです。 ビール、ハイボールを飲みながら、YouTube、Netflixを漁り、幸せな週末を過ごしたいと思う今日この頃です。 、、、 ってまだ火曜日。 1番しんどいじゃないかっ!と中学生くらいに思ってた「学校燃えないかなー」を懐か…