週末ぽてと ぼーっとたいむ

1日の終わり、週末の終わり、お酒のつまみに温かい目でお読みください。朝読んでも運気は下がらないと思います、、

都市対抗野球と感動

一応小1から高3まで野球部に所属していたぽてとです。

 

 

先日、都市対抗野球を観戦しに東京ドームに行ってきました。

高校時代の盟友が出るという事で、ワクワクしながら行ってきました。

 

社会人野球は初の観戦。プロ野球は何度もある。正直言って、都市対抗とはいえ、プロと比べると見劣りするんだろうなと思ってた。

 

観客もスカスカなんだろうなーって思ってた。

 

ところがどっこい、元々チケットは選手から貰っていたのに、1時間並んだ。。。人の数が凄い。

 

そして、試合スタート。

え、めっちゃうま。何でこれでプロいけないの? まじで思いました。

舐めてました。ごめんなさい。

 

 

でも普通に考えたらそうですよね。

社会人になっても野球をやる人、ましてや全国大会に出るチームにいる人なんて、相当上手い人に決まってますよね。

まじでかっこよかった。

 

そして盟友も大活躍でした。

高校時代はあんなに細身だったのに、今ではかなりごつい。巨人の岡本?と思うくらいの背格好でした。

高校時代のプレーを知っている分、数年ぶりに観る盟友のプレーはこれまでの努力を感じさせてくれました。

 

正直、盟友のプレーが観たいだけで、最初は勝ち負けはどうでも良かった。

でも、段々テンションが上がり、次も応援したいと思わせてくれるプレーをしてくれる選手達を必死に応援していた。

 

敗れてしまったが、そこまでの感動のドラマは1試合しか観ていない私にはわからない。

ただ、この大会、この試合にかけてきた思いというのはかなり伝わった。

 

自分も頑張らなきゃなと改めて思った。

そう思わせてくれるのが、スポーツであり、野球だ。

 

経験者からすると、観てる側からは想像も出来ない思考、緊張、アドレナリンが選手にはある。

それが、勝手ながら感動に伝わると思っている。

 

感動をありがとう。まだまだ応援してる。

 

 

コメントといいねお願いします。

ぽてと