週末ぽてと ぼーっとたいむ

1日の終わり、週末の終わり、お酒のつまみに温かい目でお読みください。朝読んでも運気は下がらないと思います、、

物欲無し人間と無印の出会い

こんばんは。

大学卒業以降、私服を着る機会が減り、物欲がなくなったぽてとです。

 

大学生の頃は、毎日私服を着なければいけないって事で、バイト代で、ちょっと良いブランドのTシャツを着たりしていました。

といっても、何万円とかの単位ではありませんが。

 

f:id:stregular2:20211204055445j:image

 

 

 

でも、大学を卒業してから、私服を着る機会って、まあ無いんですよね。

仕事は仕事着だし、コンビニに行くのはダル着で済ませちゃいます。

元々インドアなので、友達に食事に誘われても基本何かと理由をつけて断るのが日常茶飯事です。ノリ悪いで有名です。参加したらレアキャラ扱いされます。すいません。

 

ある日友達に聞かれました。

友達曰く「友達からの遊びや食事を断れない」との事です。

からしたら何でだろうと思いました。

「行かない事でもう誘われないのが怖い」

「陰口叩かれそうで怖い」

らしいです。

まあ、その気持ちは分からなくもないですね。

 

でも、私は思うんです。

「行くのがめんどくさい」って言える関係としか今後関わりたくないって。

 

つまり、「素」になれる人とだけ友達でいたいってわけです。

 

わがままかもしれませんが、そう思ってしまいます。

気遣って、その場に応じたキャラを演じて、時間を使うってなんか勿体無いなって強く思います。

 

別にその友達が嫌いとかではありません。

「素」ではいれないのです。

むしろ「素」でいれる人は私を理解してくれているので、断っても「おっけー」で終わります。

ただ、その子が悩んでたり、落ち込んでいたりする場合はとことん時間を使います。

 

それで良いと思うんです。

 

相談してきた友達に話したら「すごいな」と言われました。

まあ、感性、価値観は人それぞれです。

何を気にするかは各々違いますもんね。

 

大分話が逸れました(笑)

 

物欲が無くなったって話でしたね。。

 

いくらインドアと言っても、遊びに外へ出る時はあります。

でも、ぶっちゃけ高い服はもういらない。

豚に真珠です。

 

私なんか安くて良い事に気付きました。

 

ここでお勧めするのは無印良品

 

汗のにおいを抑える太番手抗菌防臭Tシャツ

1290円

 

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344588710

 

です。

シンプルで着心地抜群。そして首元がよれない。伸びない。完璧です。

是非お試しください!

(案件や広告ではないです笑)

 

って感じで、おしまいです。

 

コメントお待ちしております!