週末ぽてと ぼーっとたいむ

1日の終わり、週末の終わり、お酒のつまみに温かい目でお読みください。朝読んでも運気は下がらないと思います、、

電車と人間観察

こんばんは。

人間観察が趣味のぽてとです。

 

今日、久々に電車に乗っていて、ふと思ったのですが、電車ってすごいですよね、、、?

 

何がすごいって、こんな乗り物を人間が作ったってところです。

日本はもちろん、世界中にあって、ほとんどの人が利用していて、普段当たり前のように乗っていて、遅延する度に舌打ちするおじさんはいますけど、そもそも電車が自分の世界にある事が当たり前に感じているから出てくる舌打ちだと思うのです。ある意味、電車に感謝しているのかもしれません。

 

まあ、電車だけに限らず、0から何かを生み出した人はとりあえずすごい。

乗り物でいうと、飛行機も車も普通に考えたらすごすぎる発明ですよね。

海を越え、山をも越える乗り物を作れるなんて、人間も成長したなぁ…と感じております。

 

それと電車に乗っていたら、片手に本、片手に吊革の人がいました。

自分にはできない。どうやってめくるの?

すごい人もいるんだなぁと謎の憧れを抱いていたら、その人がページをめくりました。

吊革を離していました。

「あっ、、」なるほど。

普通に考えたらわかる事ですよね。

 

発想転換ってやつですね。違う思考で物事を考えられる人は強いっていいます。

それですね。

 

はい、違いますね。大袈裟過ぎました。

 

おやすみなさい